

8期☆宮崎みどり

氏名 宮崎みどり

期  8期

職業 しあわせ実現応援団長

入塾のきっかけ 知人よりもらった入塾案内に夢甲斐塾生とは・・・という項目があり、それに全部あてはまっていたので、これは入塾するしかないでしょう♪となりました。

学んだこと 自分の考えを持ちながら皆と協力しあうこと。精神的な自立。

私の志 地球の上に乗っかって営む者として、大切なことを皆と分かち合うこと。

7期河西

期 : 7期

入塾のキッカケ:知人に勧められて。

夢甲斐塾で学んだ事:当たり前のことが出来ることの大切さ。まだまだ出来ていませんが。

私の志: 周りの人が笑顔になれる機会を作っていくこと

【塾生紹介】金丸(7期)

氏名:金丸知里

期 : 7期

仕事:会社員

入塾のキッカケ:知人に勧められて。

夢甲斐塾で学んだ事:最初は小さな事でも、やりたいと思った事こそが大きな原動力になる。

私の志: 自分だけが幸せになるのではなくみんなで笑顔になりたい。

【塾生紹介】泉弘恵(4期)

氏名:泉 弘恵
期:4期
仕事:
   企業と育児中家族を結ぶイベントクリエーター
入塾のキッカケ:
   塾生からの紹介
夢甲斐塾で学んだこと:
   志を持って続けることの大切さ
私の志:
   子どもたちが健やかに成長できるようにお手伝いしたい。

【塾生紹介】清水(3期)

氏名:清水康邦
期:3期
仕事:公務員
入塾のキッカケ:
   職場と家の往復だけでなく、自分の中に第三の世界を作り、人間の幅を広げたいと思ったため。
夢甲斐塾で学んだこと:
   凡時徹底を続けることが絶対差になる。まずは自分の持ち場で励むこと。
   そして志を持ち続けることが大切。
私の志:
   天から与えられた使命に従って世の中に貢献する。

【塾生紹介】泉(3期)

氏名:泉 隆
期:3期生
仕事:
    次世代育成支援にかかわるコンサルティング
    イベント企画・実施
入塾のキッカケ:
    先輩塾生に誘われたため
    夢甲斐塾で学んだこと:自分の夢や志を本気でかなえようと思えるようになったこと。
    出会いの大切さ。
私の志:
    自分の手の届く範囲をよくすること。

【塾生紹介】 矢島2期

氏名:矢島孝浩
期:2期
仕事:歯科医師
入塾のきっかけ
  夢甲斐塾がまだ県の事業だった頃「出る杭は打たれる」県民性に常に疑問をいだいていて
  「出る杭は打たない」という方針にひかれて。
  また、そんな仲間とも知り合いたかった。
夢甲斐塾で学んだこと
  ☆中途半端な出る杭だからたたかれる。たたきようが無いほど出てしまえば人はついくるようになる
  ☆他人は変えることは難しいが自分は変えられる」「せめて自分だけは」
  などなど上甲塾長教えで仕事、私生活も大きく変わりました。
              
私の志
  「自分の中に一本大きく筋を通すこと」
     夢甲斐塾を続けること

【塾生紹介】柴田

氏名:柴田雅央

期 : 7期

仕事:カーナビ、カーステレオ、観光バス、路線バス音響機器の卸販売、取り付け、修理

入塾のキッカケ:地元のビジネス外の人脈から学びたいと思った。

夢甲斐塾で学んだ事:組織の運営を実践できた。

私の志: 山梨の武田関係の歴史が好きなので、山梨の歴史伝道者を目指しています。
      県外の方に、「山梨っていいところだね、また来たいね。」と言ってもらえるような、
      山梨の子供が地元の歴史を知ることで、郷土愛が育まれるような活動を目指しています。

【塾生紹介】厚芝

氏名 : 厚芝好美
期 : 6期
仕事 : NPO法人、理事 ・ 福祉関係団体、役員
入塾のキッカケ : 知人の紹介
夢甲斐塾で学んだ事 : 常に志を高くもって、凡事徹底!
私の志 : 地域医療を含む福祉の向上

塾生紹介インデックスへ

【塾生紹介】雨宮(6期)

氏名:雨宮誠
期:6期
仕事:無職
入塾のきっかけ:入塾説明会のチラシを見て面白そうだと思ったから。
夢甲斐塾で学んだこと:まず動くこと!実践第一!
私の志:社会や時代を動かすのは蒼氓たる多くの市民。その市民の一人であり続けること。
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
