スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1期生活動】エフエム甲府

11月22日(木)
・エフエム甲府木曜サロン 今月は、ワインアドバイザー長谷部さんと、里中さんが出演しました。
・長谷部さんは、先日の全国大会のお話をしてくれました。
・里中さんは、宝物の万華鏡をいつも鞄に入れて、落ち込んだときに覗いては勇気を出しているそうです。

1期生活動インデックスへ
スポンサーサイト

【1期生活動】

11月13日(火)
・仙台市のホテルで開かれた「第4回ワインアドバイザー全国選手権大会」において、塾生の長谷部さんが準優勝に輝きました。
・1次・2次選考、準決勝を通過し、決勝戦は、有名俳優が扮する仮想客が持ち込んだワインのテイスティングや、いくつかの質問に答えるといったスタイルで行われました。
・この大会は隔年で開かれていて、長谷部さんは前回大会で は準決勝で敗退しており、初の決勝進出でした。

【1期生活動】第2回夢甲斐塾開催



11月7日(水)
・甲府市酒折にある酒折宮にて第2回夢甲斐塾開催。今回は甲府グループが幹事です。
・他己紹介でお互いを知り合い、連歌発祥の地にちなんで連歌ゲームを行い、
・最後は上甲塾長の高邁(まい)なる精神のお話をいただきました。
・己の損得で判断するのではなく、志で判断することの大切さを学びました。

1期生活動インデックスへ

【1期生活動】ミルキークイーン

11月5日(月)
・「富士みずほ米生産倶楽部」のメンバーで夢甲斐塾塾生でもある武藤さんが、奈良市で開かれた「全国米・食味分析鑑定コンクール」において、品種別部門の最高賞である金賞に輝きました。
・昨年のコンクールでも同倶楽部のメンバーが金賞を受賞しており、2年連続の快挙です。
・富士北ろく地方のミルキークイーンをブランド化していきたいと意気込みを語っていました。

1期生活動インデックスへ
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。