スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1期生活動】世代間交流



1月25日(金)
・第3回夢甲斐塾開催。開催に先立ち、塾生が世代間交流を企画。
・櫛形町にあるケアハウスで、入居者の老人と、櫻林さんの教え子の小学生が、英語でゲームを行いました。
・夜は塾長・塾生によるフリートーキング。まちづくりの運動が地元に根付かないという塾生の悩みに、たくさんの意見が出されました。
・今回の塾を企画した中巨摩Aグループの皆様、お疲れさまでした。『一番苦労した人が、一番感動する。』という塾長の言葉を実感した一日だったことでしょう。

1期生活動インデックスへ
スポンサーサイト

【1期生活動】エフエム甲府

1月24日(木)
・エフエム甲府木曜サロン 夢甲斐塾を明日に控え、幹事グループから櫻林さんが出演しました。
・櫻林さんは御主人のアレックスと英語塾をやっています。
・雅子様にあやかり、3人目の家族が欲しいとのことでした。

1期生活動インデックスへ

【1期生活動】新年会

1月21日(月)
・塾の新年会が、竜王町にあるフランス料理店Violonで開かれました。
・マスターが、オペラ『フィガロの結婚』の中から歌を披露してくれました。
・年を取ってから歌を習い始めたそうで、つらい思いをし、高い月謝を払いながらも、皆を感動させたい一心で続け、今では各地のコンサートに出演できるまでになったそうです。
・『志』高き人の歌と話に、塾生一同感激しました。

1期生活動インデックスへ

【1期生活動】

2002年1月15日(火)
・櫛形町にあるNPO法人の事務所を借りて、塾生のみの打ち合わせが行われました。

1期生活動インデックスへ
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。