スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月定例会

夢甲斐塾9期生 8月定例会 式次第

日 時:平成21年8月7日(金)

PM19:00~22:00

場 所:昭和町西条 彩の広場管理塔内

担 当:夢甲斐塾9期生事務局

1、開会のことば(副リーダー 紺野萌美)

2、資料確認(書記 町田綾子)

3、事務局役員紹介(司会者)

4、担当者代表挨拶(リーダー 小林剛士)

5、OB代表挨拶

6、議事

 1)夢甲斐塾9期生スローガンについて 

 2)グループ分けについて 

 3)年間の定例会等の振り分けについて

 4)地域おこし交流会実行委員会設置について

7、グループ別打合せ

(グループのリーダー選任・運営方法等の打合せ)

8、報告事項

 1)塾長世話役より(塾長世話役 野沢 廣)

 2)事務・会計担当より(事務・会計担当 樋川 武)

 3)書記より(書記 町田綾子)

 4)ML・HP担当より(ML・HP担当 加賀美由美子)

 5)映像・写真担当より(映像・写真担当・町田きらら)

 6)OBより

9、閉会のことば(映像・写真担当 日原達仁)

司会 岸本孝明

* 上記の式次第をたたき台にしてみてください。

* 資料は、「事務局役員名簿」「スローガンの取りまとめたもの」「グループ分けの現在のもの」「年間の予定カレンダー的なもの」「地域おこし交流会の資料」等が必要だと思います。

* 報告事項は、初回なので各担当がお願い等考えてください。

リーダー 小林さんより報告
スポンサーサイト

7月定例会議事報告

7月定例会議事報告

日 時: 平成21年7月24日(金) 19:00~23:30

場 所 :東京染料機械製作所(山梨市) 会議室にて

参加者 9期生22名・塾生OB6名

議題

役員選出

リーダー【小林 剛士】

副リーダー【岸本 孝明】【紺野 萌美】

塾長世話役【野沢 廣】 

立候補により、岸本孝明さん、野沢廣さん、メールにて立候補の紺野萌美さんが選出される。

岸本さんより副リーダーと塾長世話役を分け、更に副リーダー2人塾長世話役を1人にしてはどうか?との提案があり、3人選出することに決定。

塾長世話役とは、あくまでも次回(奇数月)の定例会に出席して頂く日時と場所等の確認の連絡を取る為の係り。常に決まった世話役が連絡をとることになる。

事務・会計【樋川 武】

書記【町田 綾子】

ML/HP係【加賀美 由美子】

映像・写真係【町田 きらら】 【日原 達仁】

名簿配布 名簿を地域別にまとめ、完成品を再配布することに。期限:8月定例会までに担当:リーダー小林

自己紹介 ・現在行っている事(仕事・活動・趣味等)・今後行いたいこと・本塾生になって得たい事と行いたい事上記の内容に沿い、参加者およびメールにて紺野さんの発表を行う。

スローガン・モットーについて

自己紹介の際、各自から発言された内容から、キーワード(添付資料)をピックUPし、それを基に話し合う。「人のわ(和・輪・環)広がれ夢パワー夢甲斐塾」との提案あり。この提案に対しての、賛成・改変点および新しい提言をすることに。

期限:8月定例会以前担当:9期生全員(一人一意見)

※8期生のスローガンは、「山梨から日本と世界を元気にするじゃんけ」猪瀬さんより活動グループ分け及び役員選出 自己紹介の際の、キーワードや各自の何に力を注ぎたいかにより、活動方針により、グループ分けをすることに。

意見(食・環境・教育・講演・自己啓発等)をまとめ、3つのグループに分かれることに。

【食】【環境】【教育】となる。それぞれに、参加したいグループへ挙手により人数を確認する。今回参加していない塾生もいたので、希望をとり、次回にグループ数決定及び、メンバーの確定を行う。

期限:8月定例会までに担当:9期事務局月例会の進行について 活動グループとその役員が決定されなかった為、定例会の運営・進行のやり方も決まらないので、次回の決定を待ち決める事となる。

期限:8月定例会各定例会における長時間の自己発表(それぞれの持つ得意分野等)の活動を行ってはどうかとの提言あり。また、9期生によるワークショップの運営の提言もあり。しかし、様々な決定を受けてから活動内容の決定を行う事となる。

11月と3月の定例会は、合宿で行うことが決定しているとのこと。また、7月は出発式及び次期入塾式となり、5月は一般公開月例会となる。

小林より塾事務局より 9期事務会費について 年間9期事務会費として、1人5,000円を集めることに決定(内訳として、2,000円は9期事務局へ。3,000円は活動グループへ分配)

期限:8月定例会の際に、各自より集めることに。その他事務局より11月14(土)15(日)に小瀬スポーツ公園にて行われる、地域おこし交流会での、催しについて。7期真壁・6期雨宮さんが窓口となっており、すでに、出店(2ブース)参加の申請は提出してある。

この活動での、売り上げが、9期生および塾生の活動運営費となる。出店する、飲食の内容はある程度前例の沿って申請している(焼き鳥・フランクフルト・水飴・ビール・ジュースの販売)が、希望があるならば次回までに提案して欲しいとのこと。

活動グループとは別に、地域起こし交流会実行委員を発足し、事務局を作り活動した方が良いとの提言あり。しかし、様々な決定がされていない為、その間9期事務局で担当することとなる。

また、4月に行われる信玄公祭りにも参加することになっている。この活動参加は塾自体での参加であり、この売上は主に上甲塾長への交通費等の支払いなどに充てられる。

8月定例会について

日時:8月7日(金)

時間:19:00~

場所:メーリングリストにて決定次第連絡することに。昭和町やその近辺で、安く借りられる施設があるとのことで、場所の選定をお願いする。

以 上  野沢さんより

9期生リーダー小林さんからの報告
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。