スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8期夢甲斐塾第2回9月例会報告書

■第二回9月塾長例会(レポート三枝たかし)
□日時:2008年9月30日 18:00~21:00
□会場:甲府市南公民館2F(チームヴェルデ宮崎リーダー手配)
□備考:会議室+飲料代 例会模様撮影。

★事業報告(三枝たかし)
①内容報告・例会前に小笠原礼法の講義を30分間講習、各チームの活動方向の発表、地域興し事業の内容協議、塾長講話、今後の日程等を確認しました。
②感想・チームヴェルデ初めての会場設営。机やイスの配置をテープと糸を使いセッティングしたがキャスター付の机と移動可能のイスの為に会議終了後には見苦しい配置となってしまった。この対策としてはキャスター付の場合は机無しで、イスはテープにより固定をすることにより配置の乱れ防止となり、とても気持ちの引き締まる清々しい例会になると考えます。
例会前に礼法の講義があり、凛とした気持ちで例会が進められたのではないかと感じました。終了後、近くの居酒屋一清で懇親会を開催した。これまでただ一人未参加であった上条信さんが駆けつけてくれた。これで8期生29名全員がそろった。

2008_09_30_kuwabara_01.jpg

2008_09_30_kuwabara_02.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 山梨県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。