スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回6月例会報告書

■6月例会(レポート宮崎みどり)

□日時:2009年6月19日 19:00~21:00
□会場:秀森山清水寺
□内容:①8期生最後を飾る、出発式について ②出発式後の活動について ③秀森山のご本尊さまを奉納するお宮の設置 ④食うじゃん甲斐
□報告・感想:8期最後の例会は、完成間近の秀森山ご本堂をお借りして開催されました。本堂は電気工事と建具を残すのみの状態でした。この新しい本堂を気持ちよく貸してくださった須山さんには感謝の気持ちでいっぱいです。例会はまず出発式後の8期生の活動についてそれぞれのやりたいこと、関わりたいことについて活発な意見交換ができました。
それぞれ、1年間活動してきて今後も続けたいことや、これからはこういうことがしたい、というみんなの明確なビジョンがとても頼もしくすばらしいものでした。みんなさすがです!!!
出発式についてのプロジェクトチームの結成とそれぞれの大まかな役割分担がなされ、21日会場「フフ」を見学に行き話をさらに詰めることになりました。
また、西田さんやチームHUGが中心となって進められてきたお宮作りですが、無事完成の運びとなり、夕闇せまる新しい本堂に男衆が力を合わせ運び入れました。女性陣は塗りたての壁やケヤキの柱をキズつけないようにガードし、新しいご本尊さまが入る場所の真裏に設置することができました。出発式に向けて、みんなで力を合わせ1年前からの自分を見つめ、さらに前を向いて羽ばたくすばらしいセレモニーにしていきましょう。
その後、庫裡へ移動し恒例の食うじゃん甲斐。今回見学に来てくださった9期生4名の方々とも交流し楽しいひと時でした。

2009_06_19_kuwabara_01.jpg

2009_06_19_kuwabara_02.jpg

2009_06_19_kuwabara_03.jpg

2009_06_19_kuwabara_04.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。