スポンサーサイト


箸作法

こんにちは!8期の中川です。
牧丘はまだまだ雪景色です。
景色が白いと見えないのか、昨日は椋鳥が軒先に激突していました。大丈夫だったでしょうか。

さて昨日は以前から教わりたいと思っていた箸作法を木村さんに教わる事ができました。
箸作りを教えている最中に
「正しい箸の持ち方ってどうですか?」と聞かれる事が多かったのです。
自信を持って箸使いを教えられたら良いなぁとかねがね思っていました。
エコロザシでも最初から箸作法の話題が出ていたので2月の夢甲斐カフェで「箸作法デビュー」をしたいと企みました。25日は木村さんの都合が悪く、昨日伝授して頂いたという訳です。

先ずは正しい箸の持ち方
夢甲斐塾8期生のブログ

食事作法や盛付方、日本人の繊細な感性から生まれたお話に皆興味深々。
正しい食事作法をしたら17kg減量したという話に盛り上がります。

どこまで教えるか、
どうやって伝えるか、
夢甲斐カフェでやってみますので皆様ご意見をお願いいたします(‐^▽^‐)

$夢甲斐塾8期生のブログ
入倉さんのお土産のお椀セットも大活躍です。ありがとうございます。

$夢甲斐塾8期生のブログ

清野さんと高橋さんの「気まぐれマルシェ」開催中にお邪魔しました。
大盛況!それにしても女子率高!

家苗さんは打合せ中。青一点の小倉リーダー
$夢甲斐塾8期生のブログ
美味しいコーシーをご馳走様です。


木村さんカメラやビデオを撮らせて頂いて、失礼をいたしました。
お忙しい中本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
