スポンサーサイト


事務局会議・10期生提案書編

こんばんは8期中川です。
昨日は事務局会議に出席をしました。

佐野事務局長から早速議事録がMLで来ましたね~。
上甲先生に送るという事で焦っていたのが可笑しかったです。
お忙しい中本当に御苦労様です。ありがとうございます。

私はなかなか出られていないのですが、
そろそろ子供も大きくなってきたのでなるべく参加したいと思います。

事務局会議参加の皆は飛ぶように仕事をこなしている人達がとても多い様に感じます。
たくさんの事柄を処理するスピード、会議の進め方や発言等とても勉強になります。

IMG_1752.jpg

昨日は10期生からの提案書を頂きました。
せっかく文章に起こしたのだからMLに流しては如何かな?と思いました。

議事録にも有る通り、
研修生が貴重な研修期間に、事務局運営を気にかけて、
時間とエネルギーを使っていることが、非常にもったいない。
と思いました。

一方で10期生が感じた問題点を良く聞く事も夢甲斐塾の発展につながると思いました。

「問題は発展の第一歩」とは前職のアートハウスの社長2期生の仙洞田さんに教えて頂いた言葉です。
リフォーム会社でクレームが出てしまう場合、
リフォーム前の建物のどうしても解決できない問題でも、
「一緒に解決しましょう」という姿勢で乗り越えられる事が大半でした。

色々な意見が出る事は塾生のバリエーションも増えてきたという事なのかな。
夢甲斐塾が大きく広がっているという事なのかな、と感じます。

10期生が提案してくれた事を読み込んで、理解して、歩み寄って、
乗り越えて仲間となれたら素晴らしい!!
と思います。

10期生の皆様提案書をありがとうございました。
是非一緒に実践に結び付けて行きましょう。
大きな会議や顔と顔を突き合わせての話し合い、様々な効果的な方法を探しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
