スポンサーサイト


夢甲斐Cafe・箸作り編

こんばんは!8期中川です。
25日は2月の夢甲斐Cafeと言う事で箸作りをやらせて頂きました。

夢甲斐塾でやらせて頂くのは初めてでしたが、
胸をお借りして「箸作法」にも挑戦させて頂きました。

それでは写真で報告いってみよう!

IMG_0097-s.jpg
参加者全員の自己紹介に続き、小倉リーダーから夢甲斐塾で箸作りを始めた経緯、お箸の話をして頂きます。

IMG_0101-s.jpg
全体説明は家苗さんと佐野さん。話方の勉強になります。

IMG_0110-s.jpg
先ずはひたすら削ります。楽しそうです。和気あいあい!

IMG_0108-s.jpg
削ったお箸で性格が想像できて、皆でニヤニヤ。ちょっとイヤらしいですね。

IMG_0102-s.jpg
千野さんが皆にありがとうカードを書いてくれました。

IMG_0113-s.jpg
待ってたよん!久しぶりのダジャレ王の奥秋さん。

正しいお箸の持ち方と動かしかた。そして箸の上げ下げは私中川。
小倉リーダーにも指摘された「話し方」今年は勉強します(汗)

IMG_0119-s.jpg
出来たての箸を使ってCafeの始まり~。

IMG_0094-s.jpg
甲州小梅で早速箸作法の実践です。

IMG_0112.jpg
え~っと、箸で色々な物を食べてみようという意図でしたが、もう9時!お腹すいた!
という事で・・・。楽しいCafeタイムでした。

IMG_0125-s.jpg
最後に一人ひとりの感想を頂きました。

IMG_0132.jpg
前田さんのメールも紹介。顔晴ります!

箸作り、やはり楽しかったです。
手を使って作り出す事。
言葉では伝えきれなくて、只今どうやって言葉にできるか模索中ですが、
手から生み出される温かい感覚や、思いやりとか愛情とか、
他にも削った人の分だけ何かを感じとっていただけたらと良いなぁ思います。
アンケートの回答もよろしくお願い致します。
参加して頂いた皆様、ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました!!!


スポンサーサイト

テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
