スポンサーサイト


5月15日 10期生例会

5月15日
石和のアリア・デ・フィレンツェで10期生の例会に参加させて頂きました。
内容は「未来の生活の提案」というテーマに沿った各チームの活動発表です。

チームは全部で6つ。
・夢甲斐塾戦略室
・教育チーム
・環境チーム
・食チーム
・伝統文化チーム
・医療チーム

卒塾は7月です。
一年間の集大成の発表という趣が有り、
どのチームも完成度の高い発表をしていました。

スライドを使ったチームも多く、見ごたえが有りました。
中古のソーラーパネルでバッテリーを充電する格安のシステムの提案や、
野菜を手軽に取れるスムージーの実演と試飲等など
震災後の日本が変わらなければならないであろうそれぞれの提案はとても考えさせられました。

二部の上甲先生の講話では、「地産地消」や「環境」等を毎年テーマにしてきた夢甲斐塾も、
地震後「それで良かったんだな」と思える世の中になったと有りました。
・救援物資は「勇気とやる気」
・被災地で何も売るものが無くなった。これからの商売は「理念」を売る
・小さな実践が大きな変化を生む
等のお話を頂きました。

今回は11期生募集に向けた公開例会。
募集委員会の9期生の方が懇親会でおいしいおにぎりを用意してくれました。
とっても美味しかったです。ごちそう様でした。
11期生は現在大募集中です!!
8期・中川でした~。
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
