スポンサーサイト


6/2010期例会

昨日は10期生の最後の例会。
残念ながら到着したのは終了間際でした。
失礼をいたしました。

なのでそこからの報告です。

到着すると
山梨県福島県人会の会長さんと副会長さんのお話でした。
だんだん後義援金が集まらなくなっているという事でした。
山梨には福島からの避難の方が8割です。
自主避難という事で義援金は一切受け取れないそうです。
各市町村がそれぞれ支援をしている状況を話して頂きました。
IMG_1013-s.jpg

中沢さんの終わりの言葉には
「助けられる人を助ける」
心にのこりました。

で、終了後なんとも楽しい企画が。

チャリティオークション!

初体験!

それぞれ持ち寄った品物の説明がまた楽しくて、
値段が上がります。
「普段女性には売らないのですが、今日は特別に出品!」
なんて愛嬌の有るコメントに女性陣の掛け声がかかります。

周りがそこにどよめくとさらに一声高値に!

掛け合いが楽しくって盛り上がりました。
仲間の出品なら安心だし、
売上金は義援金だし。
IMG_1021-s.jpg

私も以前から欲しかった商品を買ってなんだか達成感が有りました。
これは良い企画です。

始めてのオークションはなんだかギャンブル魂を呼び起こしたかの様でした。

今朝早く折笠会長からお礼の電話をいただきました。
こちらこそ来て頂いてお話して頂いてありがとうございました。
8期 中川
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
