スポンサーサイト


10年の絆の結び直し

こんばんは!中川です。
昨日は10周年記念式典の打合せでした。
山梨中央銀行で講演の有った上甲先生も急遽10周年に向けて打合せに参加して頂ける事となりました。

この10周年記念事業に向けて色々なアドバイスを頂きました。
10周年というと、振り返るには短過ぎる。
次の10周年に向けて新しい決意の元集う事はとても意味のある事。
良いきっかけになる。

できれば今後10年を見据えた運動を発表する第一歩となる記念式典が良い。
運動は分かりやすくてインパクトのあるもの。
震災で変わった価値観を反映するのも良い。
なかなか見つからないので有っても考え続ける事は意味が有る。

例えば今回の震災では人生の危機管理が改めて必要になった。
高い志を持つ事。
絆が有る事。
便利さに頼った生活から手間暇かけて生活する事が人間の生きる力を取り戻す。
そういった意味でも10周年記念事業はもう一度絆の結び直しをして危機管理に備えるという意味を持っている。

活動で色々悩んでいる私達ですが、
上甲先生は本当にいつもヒントになる言葉をいっぱいちりばめてくれます。

多分私達は「夢甲斐塾生」が震災に有ったら顔を知らなくても助けにいくでしょう。
同じ志の元に学んだ仲間という意識が有ります。
絆がどれほどの力を持つか、今回の震災は教えてくれました。

これから10年の夢甲斐塾に向けて、
絆の結び直しとなる10周年事業となると良いとおもいました。
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
