スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上甲塾長からのメッセージ

8期中川です。

メーリングリストで本日きた上甲先生からのメッセージです。
メーリングリストに参加されていない塾生の方々!

7/31に10周年記念式典が有ります。

是非!お会いできるのを楽しみにしております!!!


もう一度、゛絆゛を結び直そうではありませんか    
十年の節目の大会にご参加ください    
                       
                          
    21世紀夢甲斐塾   塾長  上甲 晃


お変わりありませんか? お元気で活躍されていますか?今なお、『夢甲斐塾』に連なってくれている人もいれば、最近、すっかりご縁が遠くなった人もおられます。そのすべての人達が一堂に会する「十周年記念大会」が、今、準備されています。「良き縁を大事にする人が、良き運を開く」と、私は信じています。今回の東日本の大震災に際し、被災者のみなさんが一番救われたのは、゛人と人との絆゛だと聞きました。人はどんなに贅沢な暮しをしていても、孤独であることは、耐え難い苦しみです。どれほどの苦境にあっても、「みんなとつながっている」と思えることが、最大の救いなのです。今回の記念大会は、「絆の結び直し」です。弱くなり、切れかかった絆もあるでしょう。それでも、かつては、お互いに切磋琢磨した素晴らしい仲間達でした。その仲間達との「絆の結び直し」のためにも、どうぞご参加ください。 かつて、松下政経塾設立十周年の時、私は、記念式典とパーティを行いたいと思い、塾長である松下幸之助にお伺いを立てたところ、「十年目を迎えたぐらいで喜び、お祝いしているようではあかんな。もっと他にやらなければならないことが一杯あるやろ」と一喝されたことがあります。確かに、たかが十年ぐらいで喜んでいる場合ではないのでしょう。しかし、過去十年にご縁のあった者同士が、「絆を結び直す」には、十年の節目が、最後の機会かもしれません。また、かつての仲間達が、「絆を結び直し」、力強く新しい出発を誓い合う機会にしたいものです。あなたとの「絆の結び直し」のため、私は万難を排して参加します。どうぞ、あなたのご参加を、祈る思いでお待ちしています。
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。