スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成23年 7月18日 事務局会議議事録

平成23年7月18日(日)16時00分~   於 韮崎文化ホール会議室  参加者14名

議題
 総会において確定した宣言文に加えて、10年の節目にあたり、より具体的な山梨から日本を変える運動をスタートさせる提言を10周年式典で行いましょうとの意見がでてきましたので、提案をもとに協議した。
 具体的な活動案はつぎのとおり。
 1.夢甲斐塾は山梨から日本を変える運動に着手する。具体的には、三つの運動を展開する。
  ① 次代を担う、志高い成年を育てる活動
  ② 山梨の良き伝統を県民が再確認する活動(仮案)
  ③ 日本一美しい県土づくりを実現する活動(仮案)
 2.そのための組織強化を行う。    以上

 参加者により議論した結果、塾としての宣言ではなく、塾生に対して事務局提案として10周年式典で発表を行うことで、次にまとまった。なお、提案をベースに話し合い、今年度の早い段階で具体的に結論を出すことで合意した。
 事務局案
 1.夢甲斐塾は山梨から日本を変える運動に着手する。具体的には、三つの運動を展開する。
  ①次代を担う、志高い成年を育てる活動
  ②山梨から日本一健康でいのちを大切にする活動
  ③自然エネルギー自給率日本一にする活動
 2.そのための組織強化を行う。

宣言文
 『私たち夢甲斐塾生は、たくましい“出る杭”となるために、
 夢甲斐塾を学びの場にとどまらせず行動・実践の場として、
 塾生が連携・協働をはかり「志をつなげ」
 新しい山梨の創造、日本再生の先駆けとなるべく行動を興します。』
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。