スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年記念式典

Scan0007.jpg


こんばんは!8期中川です。7/31の10周年記念式典はお疲れ様でした。

100名近くの参加者が有った事に熱くなる思いがいたします。
なかなか準備段階では参加表明が少なかった事が有ります。

式典で流された映像はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=_MBqGgR5N_c

出る杭活動報告

2期の長谷川さんは日本で一番高く梅干しを買う企業を目指している。
それが地域に貢献することだと考えている事。

7期の河西さんは
皆が同じ星を見て繋がっている事を伝えたいという思いで被災地支援活動等を行っている事。

2期の仙洞田さんは
10年続いている毎週金曜日の甲府駅前清掃で得た効用
・100個のゴミ拾いで100回ストレッチ
・未来の徳になるというお声を聞いた
・飽きっぽい性格が癖になる事で続けられた

それぞれの活動と思いを語って頂きました。

上甲先生のメッセージ。
10周年の歴史の中で県の事業としては3年で終了した時から続いてきたのは塾生の自立心と努力のおかげ。
何もかも用意してくれた3年間から自主運営になってから自習自得になった。
何より会費という形で身銭を切らなければいけなくなった。
色々な意見が有ったが
松下政経塾で塾生が松下電器からの援助が一切無いと分かった時、初めて自習自得・自立へ向かった。
何かを学ぶなら身銭を切らなければならない。
これからの10年は夢甲斐塾が言いだしっぺになって新しい山梨を切り開く活動をしていく。
夢甲斐塾で学んだ全ての人に改めて参加して欲しい。
スポンサーサイト

tag : 上甲塾長

プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。