スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成23年11月 事務局会議議事録

平成23年11月16日(水)19時~   於 花水木  参加者11名

議題
○11期活動について
・11月例会参加者71名、寄付金合計額129,000円。11期リーダー間宮さんより塾生の協力に対してお礼の言葉をいただきました。
・講演会は今後も定期的に震災・聞きたい事などテーマを決めて続けていきたい。講師については、選別して相談したい。費用面が懸念。
・11期の活動のテーマは「母さんチーム」「父さんチーム」に分かれて、「母さんチーム」は保存食の技術を学び普及させていくことなど。「父さんチーム」は一人一人のやりたいことを支えていく。例:そば打ちをして母に振舞うなど。

○市民フェスタについて
 11月19日(土)20日(日)と小瀬スポーツ公園にて開催します。
 20日の人手が足りない、短時間でも結構ですので、塾生の協力要請あり。
 
○行動・実践に向けて
・夢甲斐塾10年ビジョンについて、入倉さんより提案があり、それをベースに話し合いを行った。話し合った結果が次のとおりです。なお、これをベースに塾生の意見を集い、行動計画(9月事務局会議)を変更して、12月ないし1月事務局会議にて決定します。

夢甲斐塾10年ビジョン
「心のふるさと山梨」の実現を目指す。
※山梨に生まれて、住んで、暮らして、生きて、居て、関わって、死んで、良かったと思える「心のふるさと山梨」
1.自然と共生する山梨
2.歴史、伝統、文化を昇華する山梨
3.人を思い、絆を育む山梨
4.世界に誇れるオンリーワンを創り出す山梨
5.新しい大切な価値観を発信する山梨
以上

2011-11-16 21.21.36



すべての塾生の活動が1~5のいずれかに該当していくと思われます。

また、塾として、年1回総会にあわせて、出る杭の発表、報告会を10年間継続して行い、塾生同志の活動を知る機会を作り、さらに活かしあい、創りあう場として発展させていきたい。
併せて山梨の誇れるものを探し、その場で発表し、集約して、素晴らしい郷土やまなしの周知啓蒙を図りたい。


○その他
月1回行事連絡だけを行うメーリングリストの作成をしたい。多くの塾生に塾の活動を周知したいため。
12期生募集委員会を10期生中心に立ち上げる。委員長を上村さん、副委員長を三枝あゆみさんを予定しているとのこと。

○次回事務局会議は12月5日(月)19時~ 終了後望年会を行います。
場所はいずれも未定、あらためて連絡します。
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。