スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年4月 事務局会議議事録

平成24年4月18日(水)19時~   於 花水木  参加者13名

議題
○11期活動について
  5月7日(火)例会
  6月3日(日)公開例会
  7月7日(土)8日(日)出発式予定 

○行動実践について
昨年12月まで事務局内で話し合った夢甲斐塾10年ビジョン(案)
「心のふるさと山梨」の実現を目指す。
 1.自然と共生する
 2.歴史、伝統、文化を継承する
 3.人を思い、絆を育む
 4.世界に誇れるオンリーワンを創り出す
 5.新しい大切な価値観を発信する

・塾生がビジョンに対する取り組み、活動成果の発表を行う。
・10年継続して、発表、報告会を行い塾生同士の知る機会を作り、活かしあい、創める場として発展させたい。
・山梨の誇れるものを探して、その場で発表し、集約して、素晴らしい郷土山梨の周知啓蒙を図りたい。

○12期生募集委員会について
 チラシ手渡しで対面で紹介している。
 12期生候補者がいたら連絡を欲しい。
入塾説明会、5月19日(土)18時から小瀬武道館会議室。

○夢甲斐フェスタについて
8月19日(日)場所未定 塾長来県
場所は北口、藤村記念館を交渉中。
志の発表の場とします。
塾生が連携し、新しい山梨を創造する場となるように。
実行委員を募集しています。

○次期事務局体制について
メンバーの立候補者を募集しています。自薦他薦問いません。
代表、副代表、事務局長、会計幹事、監査役以外の役割は、次回事務局会議までに提案します。

○12期カリキュラムについて
 11期から新たな試みとして研修期間の初期に事務局主導でカリキュラムを作成し、当期生の研修活動を行っています。
12期においても初期の段階はカリキュラムを作成し研修を行います。12期カリキュラムの作成に当たっては、代表、副代表、事務局長、会計幹事、11期生担当、12期生担当で作成することに決まりました。
 次回事務局会議までに、12期生担当を募集します。出発した塾生より2名を予定しております。

○郷育フォーラムについて
 塾生活動発表の場の一つでもあります教育フォーラムですが、今年は9月30日に開催されます。準備の段階から塾も深く関わっていきます。
 昨年度の担当に加えて、新たに担当者を募集いたします。月1ペースの打合せへの参加協力いただける方は、ぜひお願いいたします。

○市民フェスタについて
 当期生の研修の一環となっています。市民フェスタですが、11月10,11日に日程が決まりました。こちらも、月1ペースの打合せ等があります。ご協力いただける方は、ぜひお願いいたします。

○次回事務局会議は5月9日(水)19時~ 花水木で行います。

以上いずれか立候補される方は、事務局佐野sakichi@12sunhome.comまでご連絡ください。

事務局長 佐野吉彦(8期)
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。