スポンサーサイト


じゃんじゃんキャンプ箸作り&流しそうめん

こんにちは!
8期中川です。
今日は少し涼しく過ごしやすいですね☆

今週末19日の夢甲斐Festaには残念ながら参加できませんが、
関係者の皆様、いつもありがとうございます。

夏休みに福島から山梨に来てくれた子供達と一緒に削った箸作りの報告です。

福島の原発事故以来
諸事情に寄り避難移住が出来ず窮屈な生活を余儀なくせざるを得な
い子供達に
いささかでも線量の少ない山梨でリフレッシュして頑張ってもらいたい、

という趣旨で

甲府市に移住して来られた方と、
御近所の有志の方、
いのち・むすびばの有志の方
賛同する方が
「じゃんじゃんキャンプ」を企画しました。



中日の一日を塩山の秀森山・清水寺にて
箸作りと蕎麦ちょこを作って
お昼は流しそうめん夏

箸作りは
エ志(エコロザシ)チーム・・・エコロジー&志
担当です。

流しそうめんは5期の中村勝彦さん担当です。


メンバーがとても丁寧に材料作りをしていました。
「愛を込めてる」そうですWハート
とくぞう

小さい子をお姉さん達が励まします。
$とくぞう

手が痛い~。
一休みしながらお喋りします。
$とくぞう

ボランティアさんも熱中
20名で削りました。
$とくぞう


流しそうめんは盛り上がります。

側で揚げる揚げたての天婦羅や
丁寧に握られたおにぎりに大人も感激!!
私達もご厚意で御馳走になりました。

$とくぞう

流しそうめん担当の甲州市議会議員の中村さん。

前日に竹を割って設営

蕎麦ちょこ作りを教え
そうめんを茹でて、
片づけまで
スーパーマンの様に動き回っておりました。
本当に凄かったです\(◎o◎)/!

お疲れ様でした&ありがとうございました。


箸作りのメンバーも流します$とくぞう

住職の須山さんと~。
須山さんも夢甲斐塾エ志チームです。
$とくぞう

今回のキャンプでは支援をしたいという沢山の申し出が有ったそうです。
子供目線で楽しい企画と言う事で声をかけて頂きました。

行事にならなかった沢山の人達の想いも一緒に込めて、
一生懸命教えたいと思いました。

子供達の楽しい夏の一日になりますように。

暑い熱い一日でしたが、
関係者の皆様
本当にありがとうございました。


この日も清水寺には清々しい風が吹いておりました。
$とくぞう
スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
