スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8期生入塾式

平成20年7月26日 甲斐市敷島総合文化会館にて
“8期生入塾式”が執り行われました。

今年の入塾者は総勢29名。
夢甲斐塾6期生が中心になった「塾生募集委員会」が、多くの塾生を通じて
入塾の呼びかけを行った結果、今までにない塾生数での船出となりました。
8期入塾式5

夢甲斐塾には、入塾のための制限は何らありません。何かを学びたい人、
何かに出逢いたい人、自ら行動しようと強く思っている人、何となくという人、
実に様々な人が集まります。
その年齢も、8期生は、21歳から70歳までと実に幅広く、どれだけまとまるのか?
逆にまとまらないことが強みでもあるかのようです。

入塾した8期生は、最初に、『自分の宝物』を披露します。
本人にとって“これだ!”というものを持ち寄ります。
想い出の品であったり、大切な人であったりと。
8期入塾式2  8期入塾式10  8期入塾式9


宝物に、その人そのものが現れているという塾長の考えから、毎年、入塾生は真剣に考えます。
また、その理由やエピソードに耳を傾けます。お互いを知るために。
8期入塾式4  8期入塾式11


そうした個性豊かな宝物紹介が終わると、塾長から、入塾生に対し、初めてのメッセージが贈られます。
8期入塾式13  8期入塾式12

8期生への塾長からの課題は、「29人全員で揃って一年後の出発式を迎える」というものでした。
それは、その場に集まった7期までの塾生に対しても一つのメッセージでありました。
8期入塾式6


これからの夢甲斐塾での1年間をどのようにするかは、すべて8期生次第。
8期入塾式8  8期入塾式7
早速、‘自分たちの夢甲斐塾’を進めていく打ち合わせに入ります。
“自修自得”がモットーの夢甲斐塾。1年後が楽しみな8期生たちです。  (6期雨宮)



スポンサーサイト
プロフィール

夢甲斐塾

Author:夢甲斐塾
夢甲斐塾は上甲晃塾長の教え『自修自得』の心で実践と凡事徹底を基本的な理念としております。

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。